初投稿!!!

全く訳も分からずブログという物を只今より始めました。

最初に当管理人のざっくりした紹介ですが普通の会社員の一児の新米パパのdivexです。

今後は、子育てについてやDIYなどの記事を書いていきたいと思っています。

現在作成しようと思っているものはズバリ子供用のキッチンセットです。

まだ材料は道具など何も集めてないので取り掛かってもいません(笑) ( ´艸`)

先ほどいろいろ部屋にある3段ボックス見ていたらこれ横にしたらイケるんじゃね?と安易に思っているとことですw

まあなるべくお金を掛けずにやることを目標にしていますのでいつになるかわかりませんがいづれあげていきたいと思います。

ちなみに最近行ったことといえば車のフォグランプの交換をしました。中国製のHIDでうがめちゃ明るくて超低価格だったので満足です。お値段が4000円ほどでしたw

これをお店に頼むと4~5万円と言われたので十分の一でできたので大変満足でしたw

またこの前の日曜日はタイヤの交換を行いました。今年から路面が凍る地域に引っ越してきたのとタイヤが劣化してきたため、いいタイヤなにかないかな~っと会社の上司に相談したところオールシーズンタイヤなるものがあるということを教えてもらいカー用品店やタイヤ店を廻り価格を聞くと4本セットで商品のみで85,000円ぐらいとのこと。正直たけぇ~っと思いながらノーマルタイヤとスタットレスタイヤを購入し、保管やはめ変えのことを考えるとお得かなと思ってはいたけどもっと安いところないかと探し回ったが基本リアル店では扱っていないか取り寄せで基本的に上記の値段とのことでネット店舗を検索。検索し見ると5万円台でいくつもみつかり25,000円も安い事に驚きました。またタイヤの値段は9月から上がることを知っていたのでなんとしても8月中には購入したかったのです。で、一番安いとことで50,200円!しかも送料無料~。

迷わず買いでした。そして9/1に商品が届きこの前の日曜日の9/3にはめ変えました。

だが、最後の最後でトラブルが・・・。

なんと右前輪のタイヤをハメるボルトとネジがバカになってしまい、はまらなくなりました。。。

divexは唖然としてました。

とりあえず2点はちゃんとはまり、一個はナットだけだったのでナットを借りて三転止めでdivexはホンダ車に乗っている為、近くのホンダディーラーへ。

ディーラーにねじ切りで何とかならないかと聞いてみるものの無理だと言われ、ディスクブレーキなど外してボルト交換をしないとダメとの事で見積金額が32,000円ほど。タイヤ代を安く済ませれたのに工賃でまるっと取られてしまう事でショックを覚えました。まあそれでもやらないと危険なので依頼すると2時間ぐらいは時間がかかるとのことだったが了承するも代車がなく、部品もないため今日はできないとのこと。

divexはディーラーなんだから部品ぐらい持っとけ(ストックしとけ)と思いましたがあきらめてほかの方法を探すことに。

divexの車はトヨタのU-carで買ったため、他社だが買った店舗で聞いてみる。

そうしたら、何を言わずに確認した上かなり手こずっていたようだがなんと直してくれました!しかも価格が驚きの3,000円!!!

やっぱり世界のトヨタは違うと思いました。

前からミニバンが欲しいため次回は必ずトヨタのミニバンを買おうと思っています。

店長もかなり安くしてくれると言ってただけましたw

なので本来タイヤを購入から脱着、ハメ変えタイヤ処分をお店でお願いした場合は10~12万ほどかかるのでずがdivexは色々調べまくり、57,520円でできてしまいました。まあミスさえなければ54,520円だったんだけどねw

まあ、こんな感じでゆる~く出来事やお得情報などあげていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。

 

divexでした。